BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/11/09

Member's Blog(1回生 東福岡 宿里優太)

いつも同志社大学ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。  
1回生FBの宿里優太です。


拙い文章ですが最後までお付き合い頂けると幸いです。宜しくお願い致します。


『初めの1歩』
私がラグビーを始めたのは、2015のラグビーワールドカップので日本が南アフリカに勝った試合を見たのがきっかけでした。

中学校サッカーをしていて、高校からラグビーをするかサッカーを続けるか悩んでいたので、この試合を見ていなかったらサッカーを続けていたかもしれません。

(中学校の時の写真です。ポジションはボランチでした。)

 

高校は東福岡に入学し、恵まれた環境でラグビーをすることができました。

最初は、練習について行くことで精一杯でしたが、自主練習やウエイトを取り組んでいくうちに上のチームで練習に参加することができ、試合にも何回か出ることができました。


(初めて公式戦に出た時の写真です。ものすごく緊張しました。)
 
この3年間でラグビーの技術はもちろん、人としても成長できたと感じています。
練習はすごくきつかったですが、自分を成長させてくれたラグビーと出会えたことに感謝しています。

 

『MY PAGE』
普段部活で外にいるせいか、休日は家にいることが多いです。

家では、Netflixという動画アプリで映画を見るのにハマっています。

アクション映画も見ますが恋愛映画も見ます。


最近見た中でおすすめの映画は、「あと1センチの恋」という映画です。

人生は選択の連続で、少しでも掛け違えたら違う人生になってしまいます。

でも思いや行動も起こせば人生を変えることができることを教えてくれる映画になっています。

 

興味があったら是非見てみて下さい!

 

『これからの目標』
高校3年の夏に膝を怪我してしまい、今も復帰に向けたリハビリをしている状態です。

この期間に、ウエイトに取り組んで怪我をしない体を作ります。

そして1日でも早く復帰して、チームに貢献できる選手になります。


応援してくださっている方のためにも頑張ります。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

今後とも応援よろしくお願いします。

ブログ一覧に戻る