BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/11/08

Member's Blog(2回生 同志社国際 山本結子)

いつも同志社大学ラグビー部を応援して頂き、誠にありがとうございます。

 

2回生アナリストの山本結子と申します。
拙い文章ではありますが、最後までお付き合い頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

 

 

『最初の一歩』

私がラグビーに関わり始めたのは高校生の時です。
中学校では、バレーボール部に所属していましたが、
高校からは新しいことを始めたいと思い、さまざまな部活動の体験に行きました。

 

その中で、ラグビー部の雰囲気が一番良く、また、祖母から曽祖父がラグビーをしていたことを聞いていて縁を感じたので、マネージャーとしてラグビー部に入部することを決めました。
高校3年間の部活動は充実していてとても楽しかったですし、自分にとって大きなものになりました。
高校でラグビー部に入っていなかったら、

大学でラグビー部に入ることもなく、さらに今の学部に進むこともなかったと思います。

そして大学では、アナリストという高校とは異なる新たな立場からラグビーに関わらせてもらっています。

昔の私には想像できないくらい多くの人に出会い、多くの経験が出来ていて嬉しく思います。

 

 

『MY PAGE』

私が小さい頃から好きなものを2つ紹介します。

 

1つ目は車です。
ヨーロッパに住んでいたこともあり、物心がついたときには車が好きでした。
2歳くらいでモーターショーに行ったときに、
大きいサイズのミニカーが欲しくて泣き叫んだこともあるそうです。

これは私のコレクションです。
リビングのいつも見えるところに飾っています。
両親や祖父母に買ってもらったり、自分でお金を貯めて買ったり、時には近くのネッツ店でもらったりして集めました。
最近は新しいものを集めておらず、判別できる車種も減ってしまいましたが、好きなことに変わりはありません。


2つ目は野球観戦です。
家族(主に母)の影響で、昔からよく野球観戦に行っています。
家族で行くこともあれば、団体チケットを買って友人や近所の仲の良い人たち十数人と行くこともあります。

今シーズンは、オフを利用して阪神戦を観に2回甲子園に行きました。
1勝1敗でしたが、どちらも良い試合で楽しかったです。
来シーズンも少なくとも1回は行きたいと思っています。

 


『これからの個人目標』

私の今後の目標は、選手やコーチの方から信頼されるアナリストとなり、チームに少しでも多く貢献することです。

 

アナリストとして未熟な部分も多くあるので自分が出来ることから積極的に取り組み、

アナリストとしても人としても成長できるように日々精進していきたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。

今後とも、同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

ブログ一覧に戻る