BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/09/12

Member's Blog(4回生 佐久間 輝)

いつも同志社大学ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。
 
4回生CTBの佐久間輝です。
 
このブログから私の事を少しでも知っていただけると幸いです。
拙い文章ではありますが、宜しくお願い致します。

 

『最初の一歩』
私がラグビーを始めたのは高校入学時です。

初めはラグビーなどする気は全くなく、中学校から続けていた剣道をなんとなく続ける予定でした。

 

しかし、ラグビー部の強引な勧誘もあり、見学だけと思っていったら、そこでは激しくタックルしてぶつかり合う姿をみてカッコいい、自分もこのスポーツをやりたいと思い入部を決意しました。

 

そこからというもの私の生活の中心にあり、勉強もそっちのけでラグビーに明け暮れました。


花園に出場することとはできなかったですが、ラグビーから多くの大切なことを学ぶことができました。
 
『My Page』
わたしは週に一回は銭湯にいってサウナに入ります。
サウナ8〜12分、水風呂2分を1セットとしてこれを3セット行なっています。


サウナを気持ちよく入るポイントはどれだけ熱いのを我慢できるかです。

ギリギリまで耐えしのいで水風呂に入った時の頭がクラクラする感じがなんともいえずたまりません。

となりで先に入ってきたおじさんをライバルとして意識するのもオススメな入り方です。


また、サウナはたくさん汗をかいて疲れるイメージがありますが、血液の流れが良くなり、疲労回復にもつながるので皆さん試してみてください。

 

『これからの個人目標』
自分が今までお世話になった方々に日本一という結果で恩返ししたいと思っています。

 

日本一に貢献するために自分の強みを常に追求し、仲間と切磋琢磨しあいながら成長し続けたいと思います。

 

ありがとうございました。
今後も同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

ブログ一覧に戻る